偏った趣味を持つyaka3が好きなものを好きに語るさして面白くない雑記。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
リゾードのドロシーたん描いてみた
これもリゾードカテゴリがせっかくあるから。
ねんどろいど風を目指してしっぱいしたどろしーたん。
 

ドロシーの服って可愛いよねー。
ちっこいフィギアとかにしたら絶対映えそう(?)
絶対可愛いと思う。商品化は絶望的だけど…。
でもワンフェスで誰かが作ってくれたとしても買いにいけないしなー。
はぁ〜。

あとついでにずっと前に載っけたドロシーも。
これもリゾドカテゴリに入ってなかったよね。
Posted by : yaka3 | リゾード | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
ドロシーとフローラ
 浦里秘密研究所さんのトップがリゾード><
仲良さげなドロシーとフローラですよ
可愛いですー><

更新したの4日だけど気付くの遅すぎだけど
Posted by : yaka3 | リゾード | 10:33 | comments(1) | trackbacks(0)| - |
RIZ-ZOAWDオリジナルサウンドトラック

リゾードのサントラについてもうちょっと書いてみます。
24日の記事書いてる時点じゃディスク2しかまだ聞いてなかったしな><

そうだなぁ、なるけさんの曲以外ではドラゴン爺さんの曲がカッケーです!
まだドラゴン爺さん最終形態(?)には挑んでも倒せてないですが!
これは岩田さんの曲ですね。

もちろん、ステージの曲も他の戦闘の曲も好き。
このサントラを聞けば簡単に魔法の国に旅立てます…よ?

とってもおすすめなサウンドトラックだけど
ED曲はもちろん絶対ですが
他の曲もやっぱゲームをプレイしてから聞いて欲しいなぁ〜、と思います。
ドロシーを走らせるのは楽しいしグラフィックはとっても綺麗。
EDはゲームをやってからじゃないと良さがわからないかも!

ゲームやってない人はサントラと合わせてどうぞ><
Posted by : yaka3 | リゾード | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
リゾードのサントラゲットだじぇ


ゲーム未収録曲2曲を含む全40曲CD2枚組み!
ジャケットはキャラデザの里大樹さん描き下ろし!

ブックレットにはなるけさん、崎元さん、岩田麓さんのコメント載ってましたよ
CDのディスクはすごくシンプル…っていうかシンプルでした。

CDは今聞いてます(*´▽`)
「煉瓦道を辿れば」良いわ〜
「峠の我が家」サイコーや〜
Posted by : yaka3 | リゾード | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
RIZ-ZOAWDサウンドトラック!
2月25日発売予定の
「RIZ-ZOAWD-リゾード-」のオリジナルサウンドトラック!!

アマゾンでもジャケット画像が来たみたいですね。

…でもなぜこの2人??なんでしょう?(あ、トトもいますが)
ゲーム中でもっと仲良いとこ見たいなぁ、とは思ってたけどさ!
もっと会話があればなぁ〜。

アマゾンならもうちょっと大きい絵が見れますよ。
可愛いけどフローラさんがなんか不機嫌そう??


崎元さんの音楽はどの曲も素晴らしい!ですし
なるけさんと麻生さんの歌も大好きすぎる〜!!><
サントラ出るの嬉しすぎます。
早く欲しいな〜〜

是非みなさんも買いましょう><
Posted by : yaka3 | リゾード | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
届いた\(^o^*)/
 
なるけさんと麻生さんの直筆サイン色紙\(^o^*)/うわーい
D3さんありがとう!
なるけさん麻生さんありがとう!大切にします!嬉しいです><

こういうのってこういうとこに載せてもいいのか、な…?
直にじゃなくてプチプチ越しなら…
不味ければ消しますが><;

ゲームはもっかいクリアしてまたエンディング曲聞きました。
やっぱ良い。早くCDでエンドレスで聞きたいぜ。
ぶっちゃけラスボス弱いお。沈黙攻撃がちょっとうざいだけで。
やりこみ要素はまだ全然こなしてないんでまだまだ遊べるね。
目当ての曲聞いて満足して今は放置中なんですがね^^
オニメンゴ!><

え〜っと、リゾード!気になる人は是非買ってね!
(遅ッ!いまさらか!!)
でも一度は走らせてみないと!これは他じゃ体験出来ないよ!
音楽もサントラだけじゃなくてゲームでやった後の方がより良いお。
Posted by : yaka3 | リゾード | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
リゾードクリアしました!

おお?すごい。特典付きは定価より高くなってる!
たしかに店で見たことないぐらい出回ってないっぽいけど…。

ということで(?)クリアしましたー!
1日にはクリアしてたんで遅い報告ですが。

ネタバレ…は気にした方がいいんだろうか。
みんなともにょもにょのシーンではちょっとうるっと来ちゃいました。
最後も良かったね!って感じで良いエンディングだったかな?

そして待望のエンディング曲!良かった!
…と思うけどやばい。もう忘れかけてる。もう1回聞きたいなぁ。
また起動しようかな。もっと楽にエンディング聞けるぐらいレベル上げしたいな
なんか音楽が止まってすごい威圧感な恐い黒お化けたん。
倒すと装備品貰えるらしい。まだレベル的に倒せないけど。


全体的な感想。
ドロシーで駆け抜けるゲームですた!
敵が結構手ごわくてあんまり駆け抜けすぎるときついバランスなんですが。
ボスはドラゴン爺さんに技を教えてもらってないと大変かも。
あとやっぱやたらとアイテム使いたがるのに仲間にビキビキ
そしてバックの状態異常回復より前のHP回復が先やろ!

ストーリーはあっさり目。原作通りなのかもしれないけど。
仲間も仲間になった時ぐらいしか会話なかったしキャラを薄い気がする^^;
仲間とか倒した魔女とかもどこかにいていつでも会話とか出来たら良かったのにな〜。

タッチペンでしか操作出来ないことに不満がある人もいるかもしれないけど
自分は別に気にならないかな。
むしろDSを置いて肘つきながら全部片手で操作出来るのが良いですw

音楽はやっぱ良いよね。
サントラ!2月25日らしいね。買うよ!もちろん買うよ〜。
まだまだ先だけど。それまでゲームと特典で我慢我慢。



あとリゾード関連でめちゃこちゃ嬉しいことがあったんですが…!
実物が届くまで実感はないけど…。
モバイル。12月プレゼント。でわかる人にはわかるかな。
たぶん今年の運を使い果たした。一生の家宝にする!><
Posted by : yaka3 | リゾード | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
リゾード終盤まで来ますた
 ひひひー。黄色いレンガ道の音楽燃えるなぁ!

あの後、順調に進めまして今はラスボスに挑んだりラジバンダリしてるとこです。
倒した!と思ったらまだあったのですよ。
みなさん注意してください!ラスボスは2段階ありますよ!
そんな余力残してなかったので負けました。

最後の技まだ覚えてなかったので再度ドラゴン爺さんに弟子入りに行ってる最中です。
もう今日にでもクリア出来るかな?って感じです。
ED曲までもうちょっと!><
駆け抜けてやるですよ
Posted by : yaka3 | リゾード | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
RIZ-ZOAWD(リゾード)やってみた感想とか

さっき初めてテレビでCM見た^^
作っただけで流してないのかと思ってた(んなわけないか)

24日に買ってきたリゾード。今プレイ時間は〜〜〜…
…わからない。これスリープしてる時間もカウントされてますよね絶対。
とりあえず秋の魔女が倒せないのでレベル上げ&ドラゴン爺さんに弟子入りしてる最中です><
弟子入りって言っても戦って倒すだけだけどね。秋のステージのドラゴン爺さん3回目が倒せないよ〜。

移動は下画面のボールをころころ転がしてするわけですが
結構快適ですよ!敵もばんばん避けられるようになりました!
ダンジョンはドロシーで駆け抜けて、たまに精霊の力を借りて仕掛けを解くって感じでしょうか。
看板も活用してます。私は行き止まりには×。進む道には○。後で行けるようになる道には!みたいにして使ってます。
そこらにいるネコズキンはたまに有益な情報くれたりするので話しかけるべし。

あとは戦闘ですね〜。
戦闘はけっこう厳しいですよ。敵が早いしいっぱい喰らわしてくるしー。
たしかに難易度高めみたいですね。
出すキャラを決めたらやることは勝手に決めてくれてそれでokなら決定押して戦闘開始なんですが
敵を倒すより回復重視なんだよなぁ。戦闘不能と状態異常は戦闘が終わったら回復するので
あんま回復必要ない場合もあるけど絶対に回復アイテム選んでくるんだよぉ!
そこが不満です。

ストーリーはたまに絵本風な話と絵が出る感じ?
オズの魔法使いの原作ちゃんと読んだことないので忠実かどうかはわからないです。
自分は基本雑食だけどキャラゲーとか好きなオタ系な人なのですが
キャラゲー目当てだとちょっときついかなーとは思います。

グラフィックはやっぱすごくいいのかな。DSのゲームにしては最高レベル?
音楽も良いと思います。
OPも好き好き。早くED曲聞きたいぜー。

というかですね。上に貼ったリゾードを検索して初めて知ったわけですが…





サントラ出るみたいですよ〜〜!!
やったぁ〜〜!!
出て欲しいとは思ってたけどあきらめムードだったのでウレシス。
Posted by : yaka3 | リゾード | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
リゾード買って来た><


かかかか買ってきた!!!
明日仕事なのでちょっとしか出来ないけど〜

始めるとすぐに麻生さんが歌うOPが流れました!
基本的には4人が歩いてるだけだー。最初はミュージカルっぽかったけど

話は絵本風(?)に進む。
移動にはまだ慣れない…敵も上手く避けられないし
とりあえずカカシを仲間にするとこまで行った。
トトを2回撫でました><

後はもっと遊んでから書きますわ。
Posted by : yaka3 | リゾード | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
TOP